よくいただく質問のお返事です。。。。
*昨日
今日
TOP
> FAQ
オークションに関する質問
Q.B-22
入金後、出品者との連絡が取れません。
入金してから出品者様と連絡が取れなくなってしまいました。入金前までは連絡がきて安心していたのですが入金しナビで連絡をしたきり、出品者様から連絡が途絶えてしまいとても不安になってしまいました。どうしたらいいですか?
A.
まずは口座番号の確認。その後、出品者と他の参加者へ呼びかけます。
何日くらい連絡がありませんか??
もしかして、もう発送を終えているということはありませんか??
私もそうですが、発送をしてしまうと、ほっとしてしまい、気を抜くと連絡をすることを忘れそうになります。。。出品者は出品者で入金されるまでが不安なので、入金があり、安心してしまうのです。
しかし、詐欺も疑われますので、まずは、口座の確認をしてください。
○オークショントラブル口座
http://info.auctions.yahoo.co.jp/f/trouble/
↑こちらに該当する口座はございましか??もしあれば、残念ですが、オークション補償が効きません。
あとは、電話番号の記載はありましたか??あれば思い切って連絡してみましょう。
○出品者と連絡が取れない時
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/win/win-17.html
○商品が届かないとき
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/win/win-22.html
上記URLを参考にしていただくとわかるのですが、[連絡掲示板][評価]を使いまずは、相手へ呼びかけます。[評価]は「どちらでもない」を付けるのが妥当です。。。
それでも連絡がない場合は、オークション補償を受けるためのさまざまな手続き(内容証明や警察への被害届け)が必要になるので、Yahooヘルプで確認してください。
↓
○詐欺にあった可能性がある時
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/safe/safe-03.html
○オークション補償
http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/compensation/compensation.html
○オークション被害手続きの流れ
http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/compensation/flow.html
5000円以上ですと補償対象になるのですが、、、
無事にお取引が済むことを祈っています。。(>_<)
→
質問 一覧へ戻る
||| オークション商品説明出品テンプレート無料配布サイト ||| 女性向けオリジナルデザイン
Copyright(c) since.2004.8 cotoha. All Rights Reserved
TOP